こーぷほっとわーく基金から助成金を戴きました


 去る9月8日、みやぎ生協文化会館「With」(泉区八乙女)にてこーぷほっとわーく基金贈呈式が開催され、当会代表の小野寺の代理として事務局の渡部、会計担当の白石の2名が出席してまいりました。

 今回の申請は私たちが製作するラジオ番組「ハートインVoice」に対するもので、助成金額は12万円。当初の申請額には及ばなかったものの、それでも対象となった12団体の中で最も高額という結果でした。

 式の後半ではそれぞれの団体の活動内容が紹介されましたが、高齢者のネットワーク事業、児童のデイサービス事業、情報サロン活動など、県内各地では実に魅力的な活動が、多岐にわたる分野で展開されていることに驚かされました。草の根レベルでの市民活動団体のひとつとして大いに刺激を受けるとともに、今後この
ような団体との連携、ノウハウや知識の交換などがなされることでさらなる展開も期待されます。

 今回いただいた助成金は、次期ラジオ番組の制作・放送費用として有効に活用させていただき、より充実した番組作り、より幅広いリスナーからの支持を目指したいと考えています。

  


戻る