ハートインみやぎ 2002 アンケート結果


回答数:32名


Q、どちらからいらっしゃいましたか?

・・・仙台市内 23名  ・・・宮城県内(市内を除く) 6名  ・・・県外 2名

Q、開催時期・場所・時間帯などはどうでしょうか?

・・・良い 23名  ・・・悪い 9名

具体的な意見(一部抜粋)

・時間は10時〜15時頃でやってもらいたい

・初めての参加、静かでゆったりとしていて広々としていて良かったと思います。

・講演などいろいろと重なるので秋ではないほうがいい。

・いまいち

・以前の場所より開放的でよかったです。シンポジウムに関しては少し時間が早いほうがいいです。

など


Q、その他、ご意見・ご感想など、何でもお聞かせ下さい。

・活発な意見の中に真実苦しんでいる患者を何とか救ってあげたいと先生方の思いやりが伝わってきた。

・各市町村に文章出してほしい。当事者と医者に関係がよい方向になってほしいと思う。私の気持ちとはかけ離れた内容で残念でした。


・良い話を聞いてタメになった。

・精神病や精神医療の話の内容が難しかったです。勉強になりました。


・もう少し家族の明るい話も聴きたいと思いました。


・精神障害について少しでも理解したいと思い参加しました。「思い」を知ることが出来てよかったです。家族の立場での話を聞きたかった。


・長野さんの話がよかった。もっと詳しく聞きたかった。

・お話はメモできにくかった。有料でもプリント配布してほしい。

などなど・・・


今年は、アンケート結果をもとによりよい内容に出来るよう企画を立てていきたいと考えています。

ハートインみやぎ実行委員会




戻る